35000円以下で歌ってみた用マイクを買いたい場合

※商品画像をクリックすると商品ページに移り、値段がわかります。


歌ってみた用のマイクを買う予算が35000円以下ですという人向けのページです。
35000円あればだいぶいいマイクを買えますよ!
ダイナミックマイクとIFの同時購入だけではなく、
コンデンサマイク(IF必ず必要)とIFの同時購入もできます。
基本(IFによって音がぜんぜん違うので)IFのほうにお金をかけるほうがいいと思います。

※IFを買う場合ケーブルが必要になります。
※コンデンサマイクとIFを買う場合マイクスタンドとポップガードも必要になります。

【35000円以下のマイクとIF同時購入のお勧め】
★ダイナミックマイクとIFの同時購入の場合★


この3点同時購入では良いIF買うために、値段が安く高音質なダイナミックマイクXM8500とセットしてみました。
XM8500をSM58に買えるのもお勧めです、いやそっちのほうがいいかもしれません。


買って損はないと思います。
ほかにもお勧めはありますが上記で紹介したものを買えば間違いはないはずです。

★コンデンサマイクとIFの同時購入の場合★


ポップガードやマイクケーブルはNT1-Aに付属されていますので買わなくても大丈夫です。
ほかにもお勧めありますが初めはこれで大丈夫です。

音質なんてものはあるていどまでいくと後は好みなので最初はNT1-Aでいいでしょう。


スポンサーサイト




[ 2014/01/02 14:26 ] 歌ってみた マイク | TB(0) | CM(0)

20000円以下で歌ってみた用マイクを買いたい場合

※商品画像をクリックすると商品ページに移り、値段がわかります。


歌ってみた用のマイクを買う予算が20000円以下ですという人向けのページです。
20000円あればIFとマイクの同時購入もできます.
しかし、コンデンサマイクの購入は20000円ではしないほうがいいです。
コンデンサマイクとIFを買いたいならばこちら


【2万円以下のマイクとIF同時購入の場合のお勧め】
★IFとダイナミックマイクの同時購入場合★

↑のやつかIFを変えた↓のやつ




音質はほんとにきれいだと思います。
ノイズも入らないと思います。
自分も試してるので。
若干20000円を超えてるところは気にしないでくださいw
上でも書きましたがコンデンサマイクはこの値段で買うのには適しないので、コンデンサマイクがほしい方はこちら



[ 2014/01/02 14:25 ] 歌ってみた マイク | TB(0) | CM(0)

3000円以下で歌ってみた用マイクを買いたい場合

※商品画像をクリックすると商品ページに移り、値段がわかります。


歌ってみた用のマイクを買う予算が3000円以下ですという人向けのページです。
中学生や高校生でお小遣いがすくない・・・ という人たちのためにこのページを作りました。

まず、3000円以下のマイクを買う上での
【メリット】
・安い!
・スカイプ用マイク以上の音質にはなる。

【デメリット】
・高音質には期待できない

はじめに言っておきますが、3000円以下ではIFとマイク2つの購入はできません。
マイクだけの購入ということになります。
IFがないと(マイクにもよりますが)高音質は期待できません。
IFが買えないのでダイナミックマイク(マイクの種類についてはこちら)しか買えません。

【3000円以下のお勧めマイク】
★PC用ケーブル付きのもの★


★別にPC用ケーブルを買ってつなげなければ使えないもの★

←お勧め(プロで使っている人もいるらしい)

このようなマイクでも、後からIFを買ってIFに接続できますのでとりあえずこのページのマイクを買って後からIFを買おうという人にもお勧めできます。

[ 2014/01/02 14:23 ] 歌ってみた マイク | TB(0) | CM(0)

IF(インターフェース)があることによって。

※商品画像をクリックすると商品ページに移り、値段がわかります。




IF(インターフェース)があることによって、どんな違いがあるのかを説明します。

まず↓の画像を見てください。
EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX
これはUA-4FXというIFです。
こんな感じのものがIFと思ってください。

IFを使うことによるメリット、デメリットを説明します。
メリット
・ノイズがなくなる。
IFなしでの場合マイク録音のとき、音楽を聴くときなどに少しノイズが入ります。IFを使うとそれがなくなります。
・音質が上がる
音質が格段に上がりますね。これは私もIFを買っているので実証済みですw。
↓私が持っているIF

15000円ぐらいで非常にやすいですが音質はかなり変わりました。
お勧めします。

まあ、こんなもんでしょう。

デメリット
・値段が高い。
安いものならば5000円とかで売っています。しかし、いいものを使おうと思うと何万ものお金がいります。
[ 2014/01/01 10:14 ] 歌ってみた マイク | TB(0) | CM(0)
更新履歴


総記事数:
.